IESは、グローバルに通用する技術者の
テクニカル英語コミュニケーション力を養成します。

貴社の優れた技術情報を、
目的と状況に合わせて、
相手にわかりやすく説明ができるようになる技術(スキル)が
グローバルビジネス環境では欠かせません。

一般的なオンライン英会話では、
なかなか習得できない技術プレゼンテーションスキルです。

TOEIC対策レッスンでは、
スコアアップは図れても技術的な説明力の向上は期待できません。
翻訳ツールで英語に訳した技術情報を、
単に声に出して読み上げれば伝わるというものでもありません。

優れた技術情報を、簡潔に、インパクトを与えるための
「伝える技術」を磨くことにより、
貴社の技術の優位性を訴求することができ、
貴社の技術者のグローバル対応力強化に役立てることができます。

このダウンロード資料では、貴社の技術者・研究者がグローバルミーティングや現場対応で、技術情報をわかりやすく伝えて、
問題解決、プロジェクト遂行をするために必要なポイントを確認し、効果的な人財育成計画を立てるのに役立つ情報を提供しています。

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技術者の
グローバル対応課題例

課題必要な対応
1国際会議やセミナー技術者は国際的な会議やセミナーに参加し、自身の研究成果や技術に関するプレゼンテーションを行うことがあります。英語を使用して研究内容を発表し、他の研究者や専門家と意見交換する機会があります。
2論文執筆と査読技術者は論文を執筆し、国際的な学術誌に投稿することがあります。論文の執筆や査読プロセスでは、英語を使用して正確かつ明確な表現を行う必要があります。
3プロジェクトチームとの
コミュニケーション
技術者は国際的なプロジェクトチームやグローバルチームに所属することがあります。英語を使用してチームメンバーとのコミュニケーションを行い、進捗報告や意思決定、課題解決などを行います。
4顧客やパートナーとの
コミュニケーション
技術者は顧客やビジネスパートナーとのコミュニケーションを行うことがあります。プロジェクトの要件や仕様、技術的な相談などを英語で行い、円滑なビジネス関係を築く必要があります。
5技術交渉や契約交渉技術者は技術交渉や契約交渉に参加することがあります。英語を使用して技術的な詳細や条件を説明し、交渉の進行や合意形成に貢献します。

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