リスキリング(re-skilling)とは、一言でいうと「人材の再教育や再開発を行う取り組み」です。

リスキリングを促進するためには、現状の課題や今後の市場動向などを基に企業が舵取りを行い、従業員がメリットを理解して前向きに取り組めるような仕組みを作ることが重要です。

今後も加速していくグローバル、デジタル技術の世界において、高いビジネスパフォーマンスを生み出し続けられる社員を育成することは、企業にとって必要不可欠な課題といえます。

その流れを受けて、特に日本企業がここ数年の間に、グローバル人事制度を導入する動きが活発となり、グローバルの視点での戦略人事がより具体的に展開されてきています。

そのような社内外でのグローバル競争環境に直面する社員に求められるビジネススキルも、個人のキャリアのあり方も変化してきています。

ここでは外国籍の社員やパートナー、クライアントとコミュニケーションが取れるためにビジネスパフォーマンスを発揮する知識やスキルを学び直しの各種コンテンツをご紹介します。

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